現在位置 :  トップ  >   広報はちおうじ


ここから本文です。

広報はちおうじ(平成28年12月1日号)

「広報はちおうじ」最新号

 広報「はちおうじ」は、各号の発行日の3日前から前日までの間にシルバー人材センターにより各ご家庭のポストにお届けしますが、天候などによっては、発行日当日の午前中になる場合もあります。
 なお、発行日の午後になっても広報がお手元に届かない場合はシルバー人材センターへご連絡をお願いします。

八王子市シルバー人材センター  電話626・1274 ファックス626・5159


広報12月1日号表紙

電子版も公開

サンプル画像

(1)TAMAebooks(たまイーブックス)(外部リンク)
  多摩地区のさまざまな情報が集まったウェブサイトです。情報誌やチラシ、ポスターなどの電子ブックが見られます。

(2)マチイロ(外部リンク)
  全国の広報紙の電子ブックが見られるアプリです。スマートフォン・タブレットでご利用できます。

(3)マイ広報紙(外部リンク)
  全国の広報紙をデータ化したウェブサイトです。記事ごとの検索もできます。


広報紙に連載のコラム

 広報「はちおうじ」に掲載しているコラムを紹介しています。


広報「はちおうじ」の感想などをお寄せください

 広報「はちおうじ」をお読みになった感想などをお寄せください。皆さんからいただいた声は、紙面の改善に役立てていきます。
 ご感想は、このページの一番下にある「メールでのお問い合わせ専用フォーム」からお送りください。また、電話やファックスでも受け付けています。 
 


点字広報や声の広報も発行

  「点字広報」と「声の広報」は、視覚に障害のある方を対象に「広報はちおうじ」の記事を再編集し、点字や音声にしたものです。「声の広報」には、カセットテープ版とCD版(通常録音、またはデイジー形式)があります。発行は毎月5日と20日の2回です。
  視覚に障害のある方には、ご希望によりいずれかの広報を送付しますので、広報課(電話042-620-7228)までご連絡ください。 また「声の広報」の音声ファイルはホームページでも公開しています。


「ひろば」への掲載(毎月15日号のみ)

 広報はちおうじ「ひろば」では、官公署や市民の皆さんのコミュニティ活動の催しなどを紹介しています。
 掲載の依頼は、市役所4階広報課、クリエイトホール1階、各事務所・市民センターのほか、下のリンクで配布している掲載依頼書に記入して掲載希望号の6か月前の月初から35日前まで(会員募集は掲載希望号の指定はできません)に直接、ファックス、または郵送で広報課までお申し込みください。


「広報はちおうじ」バックナンバー

広報課の業務概要

 広報「はちおうじ」などの刊行物やケーブルテレビ番組などの広報映像、パブリシティ活動を通じて、市民の皆さんに市政情報をお知らせしています。


ソーシャルメディア(ツイッター・フェイスブック)

緊急性のある防災・危機管理情報をはじめ、施策やイベントの告知、フォトニュースなどのさまざまな市政情報を配信しています。


関連情報

PDFをご覧になる場合は Adobe Reader (無償ソフト)が必要です。
AdobeのWebサイト(外部リンク)からダウンロードしてください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

都市戦略部広報課
電話:042-620-7228 ファックス:042-626-3858 メールでのお問い合わせ専用フォーム

ここまで本文です。

このページの先頭へ戻る