現在位置 :  トップ  >   観光・文化  >   観光・文化  >   観光スポット情報  >   みどころ風景  >   木下沢梅林


ここから本文です。

木下沢梅林

みどころ

木下沢梅林

木下沢梅林は、約1,400本もの紅梅・白梅の木がある梅の里です。
梅が開花する時期には、一面に咲き誇る紅白の梅をながめることができます。
また、特別開放の日には、梅林の中を、紅白の梅に囲まれながら散策できます。


※写真は満開時に撮影したものです。現在の開花状況は下記リンク先に掲載しています


木下沢梅林の特別開放について

木下沢梅林の特別開放

木下沢梅林は、例年3月の高尾梅郷梅まつりの時期に合わせて園内を特別開放いたします。
紅白に咲き誇る梅をながめながら、園内のトレッキングコースを散策できます。
特別開放の日程とお時間をご確認のうえ、お出かけください。


・トイレは園内に2基ございます。(特別開放時のみ利用可能)
・数か所にベンチがありますので、休憩していただけます。
・ペットとご一緒に散策できます。ただし、ペットのフンは飼い主が責任を持ってお持ち帰りください。
・園内のトレッキングコースは起伏があるため、歩きやすい靴を履いてお越しください。

※特別開放日以外の期間は、梅樹木保護と園内整備のため園内に入ることはできません。
ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

【平成28年3月の特別開放日】 
3月6日(日)~27日(日) ※平日も開放いたします。 
午前10時~午後4時まで
 


交通案内

木下沢梅林案内図

【行き方】JR高尾駅北口から小仏行きバスで「大下(おおしも)」下車。徒歩7分。

※周辺道路が大変狭いことから、渋滞による交通混雑が予想されます。
 また、駐車台数に限りがありますので、ご来園には
公共交通機関をご利用いただきますよう、ご協力をお願いいたします。


園内図

木下沢梅林園内図

木下沢梅林の情報を印刷する

関連情報

PDFをご覧になる場合は Adobe Reader (無償ソフト)が必要です。
AdobeのWebサイト(外部リンク)からダウンロードしてください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

産業振興部観光課
電話:042-620-7378 ファックス:042-627-5951 メールでのお問い合わせ専用フォーム

ここまで本文です。

このページの先頭へ戻る