現在位置 :  トップ  >   観光・文化  >   観光・文化  >   観光イベント情報  >   八王子花火大会 7月30日


ここから本文です。

八王子花火大会 7月30日

八王子花火大会の開催について

八王子花火大会を中止・延期する場合は、決定次第、市ホームページ トップページにてお伝えします。


概要

花火「スターマイン」 

見ごたえのあるスターマインから、ラストを飾る仕掛け花火までおよそ3,500発。
迫力ある色とりどりの花火が、豪快な打ち上げ音とともに真夏の夜空を彩ります。


開催日
平成28年 7月30日(土曜日)
時間
打ち上げ予定時間は午後7時から午後8時30分
会場
ダイワハウススタジアム八王子(富士森公園野球場) 八王子市台町2-2
JR中央線 西八王子駅から徒歩15分 京王高尾線 山田駅から徒歩15分
問い合わせ
公益社団法人 八王子観光協会 電話 042-643-3115

花火大会観覧時のおねがい

会場にお越しの際は必ずお読みいただき、花火大会をご覧になる際のマナー向上にご協力をお願いいたします。
 
1.安心・安全な大会運営にご協力を!
お客様の安全確保のため会場への入場規制が行われる場合がございますので、その際は大変申し訳ありませんが、警備員や係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。
雨天の際のカサの使用は、周囲のお客様の迷惑になりますのでご遠慮いただき、あらかじめ雨ガッパやレインコート等のご用意をお願いいたします。
大会終了後は、皆様が一斉に移動するため、混雑します。安全確保のため警察官や警備員が交通整理を行いますので、指示に従ってお帰りください。
 
2.雨具の用意をしましょう!
天候の激変(ゲリラ豪雨など)に備え、晴れていてもあらかじめ雨ガッパやレインコート等のご用意をお願いします。ただし、カサの使用は、周囲のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
 
3.ゴミは持ち帰りましょう!
お帰りの際は、ご自分のゴミは放置せず、持ち帰りをお願いいたします。素晴らしい花火の余韻に浸ったあとのほんの少しの心遣いをよろしくお願いいたします。
 
4.観覧にはマナーを守りましょう!
陸上競技場を含めグランド内での観覧の際、石や杭などを利用してシートを固定するのはやめてください。また、ガムテープ等粘着テープの使用は陸上トラックの舗装がはがれてしまうなど、被害が出てしまうおそれがありますので、固くお断わりいたします。このような場所取りを発見した際は、シート等を撤去いたします。
 
5.公共交通機関を利用しましょう!
迷惑駐車・違法駐車は付近の住民の方々の迷惑になる上に、万が一緊急車両が通ることができなくなるという危険性があります。危機回避のためにもご協力をお願いいたします。また、取り締まりの対象となりますので、ご注意ください。
 
 
6.その他の注意事項
・会場内、会場付近での火気の使用は厳禁です。
・球場及び陸上競技場内は全面禁煙です。喫煙は所定のエリアにてお願いいたします。歩きタバコは絶対に行わないでください。
・路上では、止まっての観覧や座り込んでの観覧は控えてください。
・小さなお子様連れの方は、目を離さないよう、しっかりと手をつないで迷子の防止に努めてください。迷子になった場合は近くの警察官や警備員にお知らせください。
・他の観覧者の迷惑となりますので、会場内へのペットの同伴は禁じております。
 
皆様が楽しい花火大会の思い出をお持ちになってお帰りになられるよう、ご協力をお願いいたします。


PDFをご覧になる場合は Adobe Reader (無償ソフト)が必要です。
AdobeのWebサイト(外部リンク)からダウンロードしてください。

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

産業振興部観光課
電話:042-620-7378 ファックス:042-627-5951 メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページの先頭へ戻る