現在の場所 :
トップ > 事業者の方へ > 宅地開発・建築指導・都市景観 > 建築指導 > 地区計画区域一覧

地区計画区域一覧

更新日:

ページID:P0006954

印刷する

地区計画インターネット提供サービスご利用上の注意

本サービスは、八王子市における地区計画情報をインターネットを通じて住民の皆様にご提供するものです。
ご利用に際しましては、以下の利用条件に同意の上お進みください。

  1. この地区計画情報は地区計画その他の内容を証明するものではありません。
  2. この地区計画情報は概略位置を表示した参考図であり、境域を明示するものではありません。地区計画の正確な位置情報が必要な場合は、都市計画課でご確認ください。
  3. 八王子市はこの地区計画情報の完全なる正確性、及びすべての利用者のコンピュータ上で正常に動作することを保障いたしません。また、これにより損害が生じた場合においても一切その責任は負いません。
  4. 表示された地区計画の計画図については、東京都知事の承認を受けて、東京都縮尺2500分の1の地形図及び道路網図を使用して作成したものです。ただし、計画線は都市計画道路の計画図から転記したものです。この地形図等の無断複製は禁じます。
    本サービスにより提供される地区計画計画書内容及び計画図の情報の全部又は一部を複製し、利用することを固く禁じます。
  5. 八王子市は本サービスの利用によって発生する直接、間接の損失、損害等について一切の責任を負いません。
  6. この地区計画情報は令和5年2月10日現在のものです。

上記記載事項に同意される方は下記一覧へお進みください

地区計画区域内での建築行為等に係る届出

 地区計画区域内においては、行為に着手する日の30日前までに、届出の提出が必要です。届出書式については、以下のリンクからご覧ください。

  建築許認可等に関する届出書式(建築指導課)

問合せ先

・地区計画の名称、地区の区分名称(地区計画区域に該当するか否か)についての問い合わせ  

  都市計画課(電話:042-620-7302)


・地区計画区域内での建築行為等に係る届出、制限の内容についての問い合わせ  

  建築指導課(電話:042-620-7264・7266)

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

まちなみ整備部建築指導課(審査担当)
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7264 
ファックス:042-626-3616

お問い合わせメールフォーム