現在位置 :  トップ  >   よくある質問  >   税金  >   原付バイク・軽自動車の標識交付証明書・廃車受付書をなくしたのですがどうしたらよいですか?


ここから本文です。

税金に関する よくある質問

原付バイク・軽自動車の標識交付証明書・廃車受付書をなくしたのですがどうしたらよいですか?

回答

住民税課・八王子駅南口総合事務所・浅川事務所・由木事務所・元八王子事務所・北野事務所の窓口で再交付します。印鑑と身分証明書(免許証など)をお持ちください。第三者が手続きする場合は、委任状が必要です。

「標識交付証明書」は、ナンバープレートを交付する際にお渡しする書類で、所有者の住所、氏名、メーカー名、車体番号、ナンバープレートの番号が記載されています。バイクの譲渡や自賠責保険の加入の手続きに必要となります。


関連情報

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

税務部住民税課軽自動車税担当
電話:042-620-7353 ファックス:042-627-5918 メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページの先頭へ戻る