現在の場所 :
トップ > もしもの時のために > 救急診療 > 休日救急診療

休日救急診療

更新日:平成28年12月14日

ページID:P0020320

印刷する

診療を受けるにあたって

診療時間・費用について

診療時間は担当医療機関のページをご覧ください。

診療費は休日扱いとなります。保険証をお持ちください。

(補足)

市のお問い合わせフォームからは、医療機関の診療予約はできません。

診療をご希望の方は、各担当医療機関へお問い合わせください。

救急相談センターもご利用ください

東京消防庁では、救急車を呼ぶべきか迷った際の相談窓口として「救急相談センター」を開設しています。
救急相談センターでは、医師や看護師、救急隊経験者等による相談医療チームが、24時間年中無休で急病やケガに対する相談に対応しています。

電話番号

(携帯電話・PHS・プッシュ回線から)#7119
(ダイヤル回線から)042-521-2323

お子さんの急病やケガで困ったら

急病にかかり医療機関を受診するかどうか迷ったときには、下記のリンクを参考にしてください。

また、市では、八王子市医師会の協力を得て、小児救急診療を受ける目安とするためのパンフレットを作成しました。
お子さんの急な発熱やケガなどが起きた時にどうすればよいか判断する際の参考にしてください。

産婦人科を受診される方へお願い

産婦人科の休日救急診療の受診を希望される方は、必ず受診前に当番医へ電話でご相談ください。

6月の休日診療

7月の休日診療

休日当番薬局

隣接する市の休日診療

このページに掲載されている情報のお問い合わせ先

医療保険部地域医療政策課
〒192-8501 八王子市元本郷町三丁目24番1号
電話:042-620-7292 
ファックス:042-621-0279

お問い合わせメールフォーム