ホーム » itsumonoアーカイブ » 店ぶらり » 心がホッコリする場所〜手づくり雑貨工房「ふわり」〜

2016.4.28

店ぶらり

心がホッコリする場所〜手づくり雑貨工房「ふわり」〜

投稿者:あかぞう

itsumonoライターのあかぞうです。
今日は心がホッコリする雑貨屋さんのご紹介です。

とある一軒家!
「こんにちは〜」と声をかけると、いつも変わらない、あったかい笑顔で迎えてくれるのは、オーナーであり、羊毛フェルト作家の『ちかま かずよ』さん。

ここ“手づくり雑貨工房「ふわり」”には、ちかまさんの作品だけではなく、ちかまさんのハートを射止めた⁈15名の手作り作家さんの作品が並んでいます。

「自宅の小さな一室の小さな雑貨屋さん!ここに訪れてくれた方のキモチやココロが“ふわり”とあたたかくなるような、そして誰もが気軽に来店できるようなお店づくりを目指したい」
と、語るちかまさん。

アットホームで温かみのある店内には、心ときめくような可愛らしい雑貨たちが並び、見ているだけでワクワクして癒されて幸せな気持ちになれちゃう!
そして、オーナーちかまさんの二児の母としての“想い”にも溢れているんです。
まず、お店をオープンした理由が、子どもに無理なくお仕事ができるようにという想いから。
その他、近所の子どもたちが、お小遣いを握りしめて来れるような価格設定や小さなお子さん連れのママさんが気軽に来れて、リフレッシュできるような工夫、配慮など。

また、リピーターのお客様がいつ来ても飽きないよう、季節に応じた作品、イベントを開催しイベントのテーマに合った作品の展示販売など・・・工夫と思いやりに溢れた店内なんです。

実際にここは、いつ来ても癒されて心がホッコリする〜〜

きっと、それは・・・お気に入りの雑貨たちに囲まれてイキイキと輝いているオーナーの穏やかで優しい人柄からではないでしょうか?

また、不定期で様々なワークショップも開催しています。
気軽に手作り体験が出来るので、自分に合った作品作りに出会えるかも⁈

詳しくは、ブログやインスタグラムでチェック!
http://ameblo.jp/cikuciku-f/
インスタグラム zakkafuwari

※オープン日は不定期です。
お問い合わせはメールにて。
Zakka_fuwari@yahoo.co.jp

「笑顔とパワーを届けたい!」
itsumonoライターあかぞう(宮城あかし)

お店の様子

店内のかわいい小物たち

店主のちかまさん

※記事は 2016.4.28 に投稿されたものです。
記事の内容と現在の状況が異なっている場合があります。

八王子市イベントカレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
  • itsumono 市民ライターが綴るWEBマガジン