現在の場所 :
トップ > 100周年記念サイト > 基本構想 > ロゴマーク・キャッチフレーズ > 市制100周年記念事業実行委員会 ロゴマーク・キャッチフレーズ 表彰式を開催

市制100周年記念事業実行委員会 ロゴマーク・キャッチフレーズ 表彰式を開催

更新日:平成28年6月29日

ページID:P0007798

印刷する

ロゴマークとキャッチフレーズの表彰式を開催しました (平成27年8月14日)

ロゴマークとキャッチフレーズの表彰式

平成27年8月14日(金曜日)に、八王子市役所において、最優秀作品賞の表彰式を行いました。
ロゴマーク、キャッチフレーズは、市制100周年記念事業実行委員会において募集し、ロゴマーク361点、キャッチフレーズ1,752点の応募作品の中から、審査を経て採用作品を決定しました。
ロゴマーク作者のテメル華代様(写真左)には、八王子市特産品として、オリンパス社製カメラほか5万円分を、キャッチフレーズ作者の仲田光一様(写真右)には、八王子銘菓ほか3万円分を、実行委員会会長(八王子市長)より贈呈しました。

作者の声

テメル華代(てめるかよ)様

このような賞をいただいて、心から感謝しています。八王子には、学生時代よく訪れていたことから、馴染みのあるまちの記念事業に関われたら、という思いで応募させていただきました。この作品を、今後多くの場面で使っていただけることは、本当に感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。

仲田光一(なかだこういち)様

表彰式にお招きいただき、本当に嬉しく思っています。100周年という重みを改めて感じています。
私にとって八王子といえば、高尾山です。夫婦で年に4回は訪ねている山です。これからもみんなの、愛される高尾山であって欲しいと願っています。これをきっかけに、八王子にますます愛着がわく思いです。